めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

コマーシャルタイム!!(夏コミ合同誌とかエッセイのお仕事とか雑談とか)

コマーシャルタアアーイムっす!!(ポストアポカリプスベーカリーのホームくんみたいな感じで)

いえね、流石になつぞらの感想続けちゃうとなんのブログかわかんないじゃん?そもそもなんのブログなんだっけ?

あ、空飛ぶ卵の右舷砲三巻ゲットしました。耳鼻科に行く前に買ったんですけども流石に耳鼻科で開く勇気はなかった。いやそんな勇気必要じゃないけれども。読み次第感想書きますね。戦国ベースボールも買わなきゃ。

耳鼻科、耳がベコベコ鳴るので行ったんですが二年前にも同じ症状で行ってました。色々検査したんですが原因不明とな。なぜだ。

 

ではコマーシャルそのいち。

このブログで錆喰いビスコの感想をしつこく書いてるくらい錆喰いビスコが好きなんですが、夏コミに出る錆喰いビスコの合同誌に参加します。

去年の冬にも第一弾が出ていまして、第一弾もメロンブックスで予約できるそうです。

タイトルは「キノコモリキャラバン」。夏コミに出るのは「キノコモリキャラバン2」です。わたしは第一弾ではケルシンハが掘り当て黒革が経営する温泉旅館の話を、2ではビスコが美少女になってしまういにしえの女オタク全開のやつを書きました。

なんと2には美麗なコスプレの写真も載るそうなので是非。わたしもあと10歳若くて10キロ痩せてたらチロルやりたかった……。

サークルスペースは、

土曜日西地区“た”ブロック04b

です。どうぞよしなに。

 

コマーシャルそのに。

以前カクヨムにUPしていた「アラサー女が将棋始めてみた」というやつを、編集者さんのウルトラハイパーなアドバイスでモリモリグレードアップ、そして真藤ハルさんの素敵なイラストでホンワカした作品に仕上げた、もはやわたしの作品とは思われない作品が、KKベストセラーズさまのnoteに連載されております。

KKベストセラーズ

ここをグーッと遡っていただけるとばっちし、「アラサー女が将棋始めてみた」が載ってると思います。

毎月10日と25日にUPされますので、退屈潰しにでも読んでみてください。内容はタイトルそのまま、アラサー女(つまりわたし)が将棋を始めてみた、という話です。公民館の将棋道場に通う楽しいエッセイですので是非。ちなみに将棋の腕前が上がるようなことはなんも書いてませんので悪しからず。むしろ腕前の上げ方教えてください。

 

こんなところかなあ。

色々感想書きたいものはあるんですが。斎藤隆介/滝平二郎の絵本とか。きょうの夜書くかもしれないし書かないかもしれない。