めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大奥の陰陽師(つるみ犬丸著)の感想

とても面白い本を読みました。 大奥の陰陽師 (メディアワークス文庫) 作者:つるみ 犬丸 KADOKAWA Amazon 作者買いしているつるみ犬丸先生の最新刊です。まさかのファンタジーに路線変更?! と思ったらファンタジーというより探偵ものって感じのお話でした。…

はじまりの町がはじまらない(夏海公司著)の感想

面白い本を読みました。 はじまりの町がはじまらない (ハヤカワ文庫JA) 作者:夏海 公司 早川書房 Amazon サービス終了が決定したオンラインゲームの登場人物たちが自我をもち、世界の滅亡を食い止める……というなかなかトンデモな内容ながら、がっちりと作ら…

公務員、中田忍の悪徳4(立川浦々著)の感想

すごい本を読んだ。 公務員、中田忍の悪徳 4 (ガガガ文庫) 作者:立川浦々 小学館 Amazon なんだかすごいお話でした。表紙が一ノ瀬さんだ! 相変わらずすごく読みやすくて分かりやすい文章で、さらさら読めて楽しかったです。今回も中田忍の斜め上の思考回路…

三体X 観想之宙(宝樹著)の感想

やべえ本読んじゃった。 三体X 観想之宙 作者:宝樹 早川書房 Amazon 公式スピンオフという名の限界オタクの産物、三体本編への巨大感情といったところですかね。すごく面白かったです。なんていうか、「二次創作をネットにUPしたらバズって原作者公認で書…