めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バテン・カイトス日記 2023/11/24 旧魔法図書館

バテン・カイトス I&II HD Remaster -Switch バンダイナムコエンターテインメント Amazon こんばんは。バテンのネタがたまってきたので放出しようとおもいます。 まずはコレルリさま美しい〜!! 声が凛々しい!! 最初に会ったとき「少女」って出るんですけ…

がんばれ農強聖女2 ~聖女の地位と婚約者を奪われた令嬢の農業革命日誌~(佐々木鏡石著)の感想

いやはや面白いものを読んだ。 がんばれ農強聖女2~聖女の地位と婚約者を奪われた令嬢の農業革命日誌~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 作者:佐々木鏡石 TOブックス Amazon こないだ読んだやつの続きです。こないだの1巻ほど古くないのでアマゾンでもそこ…

がんばれ農強聖女 ~聖女の地位と婚約者を奪われた令嬢の農業革命日誌~(佐々木鏡石著)の感想

いまさらながら大変面白い本を読みました。 がんばれ農強聖女~聖女の地位と婚約者を奪われた令嬢の農業革命日誌~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 作者:佐々木鏡石 TOブックス Amazon ありゃ、電書のほう貼っちゃった。紙の本が欲しくてイーホンしたら在…

【番外編】ゴジラ−1.0観てきた!

感想は新鮮なほうがいいので書きます。とにかく面白かったです! Xで大変評判が良かったので、観てみようと叔父上に連絡したところあっさりOKが出たのでした。叔父上はアニメや特撮の映画にも連れて行ってくれるありがたい方です。なるべくネタバレしない…

バテン・カイトス日記 2023/11/8 花の街コモ・マイ

バテン・カイトス I&II HD Remaster -Switch バンダイナムコエンターテインメント Amazon こんばんは。どうにかこうにかアヌエヌエに到着しました。本当に今年中に例の事件まで辿り着けるか分かりませんが大変楽しく冒険しております。 ディアデムの雲の城エ…

悪ノ黙示録ー裏社会の帝王、死して異世界をも支配するー(牧瀬竜久著)の感想

やべえもんを読んだ。 悪ノ黙示録 -裏社会の帝王、死して異世界をも支配する- (ガガガ文庫) 作者:牧瀬竜久 小学館 Amazon 異世界ハードボイルド! といった趣きの、暗黒ファンタジーでした。いやあ面白かった、読んでよかったやつだ。 まず主人公のレオが…