めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】ずっと遊んでたソシャゲがサ終する話

はい。久々の番外編です。 栽培少年というソシャゲがありましてですね、それがまもなくサ終します。 どういうゲームかといいますと、プランターにタネを播くとイケメンキャラが収穫でき、イケメンキャラを集めるとストーリーが読めて、ストーリーを読むとイ…

大絶滅恐竜タイムウォーズ(草野原々著)の感想

ものすごいものを読んだ。 大絶滅恐竜タイムウォーズ (ハヤカワ文庫JA) 作者:草野 原々 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2019/12/19 メディア: 文庫 凄まじすぎて感想を書かずにはいられない……なにこれ……。 とりあえずひとつ言っておきたいのは表紙の可愛…

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その10)と、かのこちゃんとマドレーヌ夫人(万城目学著)の話

最近ちゃんと本を読めていない……反省。頑張って読みます。 ではLINEノベルで読んだものまとめいってみよう。 ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫) 作者:水瀬 葉月 出版社/メーカー: メディアワークス 発売日: 2006/02 メディア: 文庫 とてもダークで面白か…

ドラえもん大長編の話その6とドラえもん2巻の話

不要不急の外出はするなというお達しが出ておりますが、本屋で散財したくて買ってきました。 なおこの記事のタイトルですけど、以前は大長編だけ2作ずつ書いていたので作品とナンバリングが違います。 大長編ドラえもん10 のび太とアニマル惑星 (てんとう…

鹿男あをによし(万城目学著)の感想

久々に紙の本の感想です。 これ。 鹿男あをによし (幻冬舎文庫) 作者:万城目 学 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/04/01 メディア: 文庫 すごく面白かったんですけど、読み終えて一発目の感想は「鴨川ホルモーとおなじ味する!」でした。 主人公はちょ…

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その9)

はい、最近読書というとLINEノベルになりがちです。紙の本読まなきゃ。 LINEノベル、楽しいんですけど前のページに戻ってセリフや表現の確認ができないのが辛い。つい読み飛ばしがちになってしまう……。 ではいきます。 妹はサイコパス (LINE文庫エッジ) 作者…

【番外編】ゲームソフトが高くてぶったまげた話

はい、ずっと楽しみにしていた「あつまれ どうぶつの森」の予約開始日ということで、ポチッとアマゾンで予約したんすよ。 あつまれ どうぶつの森 -Switch 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game そして知ってしまう、公式…