めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり処のごちそう三角2 宴を彩る門出のお品書き(つるみ犬丸著)の感想

ちょっとずつ読むつもりだったのに気がついたら一気読みしてました。 おにぎり処のごちそう三角2 宴を彩る門出のお品書き (メディアワークス文庫) 作者:つるみ 犬丸 KADOKAWA Amazon じわりと心温まるお話であり、登場人物の会話は切れ味鋭く、すさまじく面…

隷王戦記2 カイクバードの裁定(森山光太郎著)の感想

すっげー面白い本を読みました。 隷王戦記2 カイクバードの裁定 (ハヤカワ文庫JA) 作者:森山 光太郎 早川書房 Amazon 1巻もすごかったけどそれを遥かに上回る傑作でした。最初から最後までぎっしり戦記です。これはすごい。 一巻でただの軍人奴隷だったカイ…

信長とぼくと戦国大運動会2 対決!最強コンビ信玄&謙信!(りょくち真太著)の感想

とても楽しい読書をしましたー。 信長とぼくと戦国大運動会(2) 対決! 最強コンビ信玄&謙信! (講談社青い鳥文庫) 作者:りょくち 真太,わかまつ ひろし 講談社 Amazon りょくち真太先生の最新作です。今回もすごく面白い本でした。 設定としては一巻と同じく主…

コロナワクチン1発目を打ってきた話

どうも。流石になんか書かないとログアウトしちゃうので、ワクチン一回目の話をします。 きのう(8月1日)、ワクチン一回目の接種をしてきました。 場所は家からちょっと離れたスポーツ施設で、そこの近くのショッピングセンターからシャトルバスが出るので…