めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の読書を振り返って

今年もあした一日で終わりということで、今年の読書を振り返ってみようと思います。ランキングにすると多方面に気をつかうことになりそうなので軽い印象だけ書こうと思います。 今年、きょうまで読んだ冊数は205冊でした。あした「大晦日の筒井康隆」を開…

公務員、中田忍の悪徳2(立川浦々著)の感想

また面白い本を読みましたぞ。 公務員、中田忍の悪徳 2 (ガガガ文庫) 作者:立川浦々 小学館 Amazon ついこの間一巻がでて衝動買いして「超おもしろなんじゃこりゃ!」となった異世界コミュニケーション物語の続編であります。いやあぶっちぎりで面白かった…

裏世界ピクニック7 月の葬送(宮澤伊織著)の感想

恐ろしいものを読んだぞ。 裏世界ピクニック7 月の葬送 (ハヤカワ文庫JA) 作者:宮澤 伊織 早川書房 Amazon 相変わらずおぞましさフルスロットルでありヤベェ百合密度。公式のあらすじの「情緒曼荼羅サバイバル!」というのにわかりみしかない。 これ、昨晩…

銃夢火星戦記8(木城ゆきと著)の感想

ブログ書くの遅くなりましたが、こんなん読みました。 銃夢火星戦記(8) (イブニングコミックス) 作者:木城ゆきと 講談社 Amazon ひえー。残酷きわまりないバトルシーン連発のものすごい本でした。 これ、発売日当日に公式ツイッターが告知してて、「知ら…