めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

はじめまして

どうも、はじめまして。ブログの名前の通り自分の尻を叩くためにブログを始めました。

 

いやね、読書しなきゃなーでも寝ながらソシャゲすんの楽しいな〜みたいな状態なんですよ。でもこうして逃げ場をなくしたら読書すんじゃねーかなとか思いまして……。

 

さいころから本の虫だったのですが、高校に入ったころ統合失調をひろいまして、そのころぱったり本を読めなくなったのです。漫画をかろうじて読むみたいな感じです。

 

働いてドールさんをお迎えしたりもしましたし、多肉植物とか着物とか勉強中の将棋とか、娯楽はゴロゴロあるんですけど、やっぱりいちばん好きなのは読書なんですよね。だから、いま本が読めるということに感謝しつつ、読書の感想を叫びたいと思います。

 

とりあえず今回はテスト投稿です。今日中に零號琴の感想と錆喰いビスコ3巻の感想を投稿できたらいいなと思います。