めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

我が焔炎にひれ伏せ世界 ep2.魔王軍、ぶった斬ってみた(すめらぎひよこ著)の感想

 うおおすんげえもん読んだ~。

 電子書籍だと特典がついたんですね……紙の本をイーホンくんで買ったんで知らんかった。でもとにかく面白かったです。

 なんせ前の巻を読んだのがほぼ1年前なので、いろいろ記憶が飛んでいて序盤で(くっ……前の巻読み返しとけばよかった!)となったんですけど、まあ頑張って読み進めれば思い出すだろう! と思って読み進めていましたが、右肩上がりでどんどん面白くなるすげえラノベでした。

 相変わらずヤバい女の子5人の大冒険が描かれるわけですが、今回はなんとスクール水着があるぞ!!!! 学校のスクールじゃなくてスクール村ってところで作っているからスクール水着だそうですが、完全にスクール水着でした。そしてスクール村では日本刀が作られているらしいです。とても楽しい。

 今回はジンさんがメインに据えられていて、スタイリッシュなバトルが楽しいです。ギャグもキレキレなのにバトルシーンもキレキレですよ。すげえわ。それだけでなくなんというかレトリックがとてもよくて、わたしなら地の文に書くことがセリフだったりその逆だったりして脳汁ドバァでした。また角刈りの文庫本を作ってしもうた。

 今回もサイコちゃんが最高でした。わたくしのサイコちゃん推しは相変わらずです。でも食いしん坊のツツミちゃんもかわいいね……ホムラちゃんヘンタイでかわいいね……プロトちゃん人外でかわいいね……ジンさんカッコイイね……。

 今回もあった「白黒反転のコーナー」ですが、今回はジンさんの最期でした。ジンさんが現実世界で切腹した理由が「えっ!?」てなるのでみんな読もう。いやージンさんカッコイイわ、日本刀女子……。

 ついでに言うと異世界現地人のエリーリヤちゃんがなかなか悪い奴で、でもそれには悲しい理由があって、バトルシーンで血円爪(ちえんそう)というのを振り回して戦います。その章のタイトルは「チェンソーガール」でした。いやそれ人気漫画にあやかりたいやつ! その前の鮫の魔獣が出てくる章は「鮫滅の刃」でした。いやそれ以下略……。

 とにかくハチャメチャに面白くてワクワクと読み進めておりました。傑作じゃないの。いや傑作なんだよ!!!! スニーカー文庫さん、頼むから完結まで刊行してください……わたくしもっとこのイカれた女の子たちの大冒険が読みたいです。楽しい、すごく楽しい。年末にいい本を読んだ。ただ次の巻はもうちょっと早めに出していただきたい……。

 

 これで明日は毎年恒例「大晦日筒井康隆」ができそうです。どれを読もう。

 ホムセカ2巻、大変面白かったです!