めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その14)と、グラン・ヴァカンス(飛浩隆著)の話

どうもお久しぶりです、あつ森と将トレにめっちゃ時間食われてました。あつ森楽しいっす……。

でもLINEノベルのログボを貯めたくなかったので、コツコツ読んでました。

 

まずはこれ。

この二作、はちゃめちゃに面白かったです。キリトくん、チート性能だけど人間味があっていいですね。

キリトくんの妹もいい子ですね……わたしは運動音痴なのでこの手のゲームに向かないなあ。

続き読んでます。シノンちゃんかわいい。

 

つぎ!

スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)

スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)

  • 作者:宮入 裕昂
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 文庫
 

なにこれはちゃめちゃにエモくないですか。視点の切り替えやストーリーの進め方めっちゃうまい。全てがビターっと理解できたときの衝撃たるや。

男の娘好きならぜったい面白いしそうでない人にも読んでほしい。最高です。

 

つぎ!

一巻だけ貼ろうとしたのですが合本版しか出てきませんでした。

これもすごいですね、エリオちゃんというキャラクターも、主人公も、まあ普通じゃない。主人公周りのキャラクターもいい感じ。早くLINEノベルで続き読めるようにならないかなあ。

 

つぎ!

ついにシリーズを読破しました。もっとジーザス・スプラッタの面々の大暴れが見たかった……。

新キャラのステリアちゃんかわいいノデッ。超ドタバタなのにしっかりカタルシスがあってとてもよいです。

勇者がリアルに中学生なの笑いました。まさにイキリ中学生。

 

つぎ!

夜と血のカンケイ。 (電撃文庫)

夜と血のカンケイ。 (電撃文庫)

 

健康第一で生きていたら血が美味しくなって、その血をダシに吸血鬼の女の子をパシリに使う話……と思いきや実は過去に……というお話です。

吸血鬼の夜音ちゃんがかわいいです。主人公の血を吸うために三回まわってワンというw

これも続きあるんですね、LINEノベルに来たら読むかな。

 

あ、それからLINEノベルとは関係ないのですが、これ読みました。

グラン・ヴァカンス 廃園の天使Ⅰ

グラン・ヴァカンス 廃園の天使Ⅰ

 

とてもよいSFでした。数値海岸の人々は残酷に扱われるために生きている……悲しすぎる……。

人の途絶えた電脳リゾートの、永遠の夏休みが侵略されるお話です。どのキャラクターもすごくいい。どうすればこんなお話書けるんでしょうか。

近いうちにラギッド・ガールも読みたいなあ。

 

まあそんな感じです。頑張って勇魚読みます。