めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その13)

このコーナーも13回まできましたか。LINEノベル、面倒くさくて読む気を失う→でもログボがもったいない→読む→夢中というパターンを繰り返しているのでした。

 

まずはこれ。

めちゃんこ面白かったです。テオ……(涙)

聖女リアがひたすらかわいそうで、せつなさがすごい。そして読みやすい。そしてゼロと主人公のやりとりが楽しい。

これ続きはあるんですかね?あるなら早くLINEノベルで読めたらいいなと思います。

 

次!

なんだこれ、はちゃめちゃに面白いぞ。

この話はキリトがいかにモテたかを描いていて(ちがう)リア充……いやバーチャル世界だけどキリト女の子に囲まれてるな?!?!となるやつでした。

やっぱり人気があるってわかりやすいバロメーターなんですね。超面白かったです。いま続きを読んでます。

 

つぎ!

……と思ってたらまたしてもアマゾンにまだ登録されてないLINE文庫エッジの作品でした。

「ウィークエンド・アーマゲドン」というのを読みました。

最近のLINE文庫エッジって全編公開じゃないんですかね??汚染世界のアオ然り英雄ガチャしかり、この作品も半端で終わってました。なんかシラけるなあ。

そしてひたすら読みにくい改行が続いてしんどかったです。内容の二割くらいしか理解できてないのかもしれない。

設定は面白かったしキャラクターもなかなかいいのですが、諸々残念です。LINE文庫エッジはもう読まないかな……。

 

次!

めっちゃ笑いました。いつもの顔触れがわちゃわちゃしているis正義。優勝。

状態異常に陥るあたりがすごくおかしかったですし、市長の陰謀もヒィとなるやつで、主人公のかつての仲間のマリエルが可愛らしいです。

続きを読んでます。めっちゃ面白いです。

 

つぎ!

……貼ろうと思ったら古い作品なのかコミカライズしか出てきませんでした。絶版なのかな、電書も出てないのか。

はたらく魔王さま!」を読みました。

魔王が現代日本の「マグロナルド」というファーストフード店でアルバイトする超庶民派ファンタジーでした。魔王、元の世界の戦いより時給1000円のアルバイトを優先しちゃうw

とにかくおかしいです。魔王がどこまでもフリーターだwしかもフリーターなのに仕事熱心で意識が高いときたw

働くことの尊さがとてもよいです。ちなみに勇者の女の子も現代でOLやってます。

 

こんな感じかなあ。

いまは「ソードアートオンライン3フェアリィ・ダンス」と「スカートのなかのひみつ。」と「転職アサシンさん、闇ギルドにようこそ!3」と「電波女と青春男」を読んでます。スカートのなかのひみつ。エモいっすね……。

 

そういえばC.W.ニコルさんが亡くなりましたね……。小学生のころからニコルさんの作品大好きだったんですよね。読み返し大会をしてます。

「勇魚」はまだ読めてないので、読了したら感想を書くかもしれない。わかんないけど。

 

そんな感じです。