めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その17・終)

どうも。

あまりに突然LINEノベルのサ終を知って「?!」ってなったのはいつだったか。みんな、面白いと思った本は紙で買おうな!!

エールワイフとかサバゲにGOとかウィッチクラフトアカデミアとかは紙の本買っておけばよかったなあと思っております。魔女の花嫁も。

電撃のシリーズめっちゃ続いてるやつコツコツ読むの好きだったなあ。8月末終了なのでまだまだ読めたと思うのですが、途中で終わりになるの嫌だしキリのいいところでやめることにしました。

ではいってみよう。

ここまで読んで時間切れとは。面白かったです。

アンダーワールドわくわくしますね。ユージオすごく好き。機会があれば続きも読みたい。

 

つぎ!!

かなりのやべえ本です。完全に興味本位ですが、日本最後の花街は凄まじかった。変態のお客さんのエピソードがなんとも言えない変態さで、「ヒィ」ってなりましたね……。

 

つぎ!

おァァ続き読みたかった……でもモフモフした主人公とヘンテコな魔女の冒険、楽しかったです。

あとリーリちゃん可愛い。あつ森に実装されないですかね、リーリちゃんと傭兵(主人公)。されるわけないか。

リーリちゃんすごく好きです。17歳にしては子供っぽいところも。

 

正真正銘の最後。

とても考えさせられる作品でした。エッセイなんですけど、日本人の我々が外国人をいかに偏見で見ていて、その外国人もいかに他の国の人間を偏見で見ているのか、偏見で見るとどうなるのか、貧富の差はなにを分けるのか、そういうことを考える作品でした。

こういう面白いエッセイ書きてえな〜!!!!

 

というわけでLINEノベルでした。ありがとうLINEノベル。勉強になりました。

最終的な本棚画面のスクショ貼っておきます。

f:id:kanezya:20200724113954p:image

70時間に微妙に足りなかったです。

 

いまは三体II読んでますがすごく面白いですね。こちらもいずれ感想書きます。

あと戦国ベースボールも早く読みたいなあ。来週には読めるかな。

叔父上からの課題図書もあるのですよね……がんばろ。