めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その15)

はい。

ご無沙汰してました。どうぶつの森楽しいっす(開き直るスタイル)。

LINEノベル、溜めないでコツコツ読むように努力してます。ではいってみよう。

 

出戻り勇者の気まぐれメニュー (LINE文庫エッジ)

出戻り勇者の気まぐれメニュー (LINE文庫エッジ)

  • 作者:Y.A
  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: 文庫
 

あれだけ「LINE文庫エッジは読まない」って言ってたんですけど読んじゃいました。

面白いんですけど、全ての漢字にルビふってあるのはいささかうるさかったです。

異世界の食べ物で料理屋をやってる出戻り勇者を地方雑誌の記者が訪ねて、異世界で食べ物を手に入れておいしー!てなる話でした。まあまあ面白かったです。

 

つぎ!

キリトが可愛いショタに?!?!(ちがう)

安定の面白さでした。シノンの過去がつらい。キリトのチート性能がやばい。死銃の正体がショック。

続きを読んでますがアスナの母親に激しくムカつきながら読んでるんでくじけそうです。

 

つぎ!

いでおろーぐ! (電撃文庫)

いでおろーぐ! (電撃文庫)

 

めっちゃ面白いっすねこれ……。リア充と戦う非リア集団の話なんですけど、ヒロインが可愛いです。用語が学生運動じみてて笑える。

この記録サボってたので名前忘れちゃったんですけど、キラキラキャラで女子の熱い視線を集めてるイケメン男子がロリコンなのすごく面白いです。そのロリコンがバレないように自分と付き合ってることにしたらという主人公の漢気たるや。

すごく面白かったです。続き出てるみたいなのでぜひ読みたい。

 

つぎ!

主人公がこれまたショタだ!周りはお姉様だらけだ!!

箒レースにかける魔女学校の生徒たちのお話です。お姉様たちがみんな魅力的です。

ウルスラとかマルタとかレッタとかグリゼルダとか、お姉様がたの名前が可愛くないのがツボです。

推しはグリゼルダかな……ウルスラお姉さんも好き。先生が変態でとてもよき。

貼るためにアマゾン検索したら続き出てるんですね。気が向いたら読んでみます。

 

つぎ!

ダンジョン・ザ・ステーション (LINE文庫エッジ)
 

新宿駅が文字通りダンジョンになってしまうお話です。

章ごとのタイトルが電車のアナウンスになってたりモンスターが駅に関係してたりとテツには熱い話なんじゃないでしょうか。知らんけど。

世界観グチャグチャの主人公パーティとてもよきです。統一感が一切ない。普通の男の子とメカニックの女の子と刀を持ったシスターと魔法少女とヤクザですよ。グチャグチャ。

続きを読んでます。

 

こんな感じです。

また読んだのが溜まったら報告しまーす。

 

来月はビスコ6巻が出ますね。熱く語ると思います。ビスコのコミカライズ2巻も出るぞい。