めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

【番外編】ゲームソフトが高くてぶったまげた話

はい、ずっと楽しみにしていた「あつまれ どうぶつの森」の予約開始日ということで、ポチッとアマゾンで予約したんすよ。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

そして知ってしまう、公式サイトの5980円は税抜き価格であることを……高えよ……。

でもずっと楽しみにしていたので、まあ発売日前にはお金に余裕あるべーと思ったらコンビニ払いがない。見るとお急ぎ発送になっていたので通常配送にしたらコンビニ払いできました。

 

だがそこからが問題なんだアマゾン。「予約商品のお支払いは出荷の準備ができてから」のはずなのに秒で支払い番号がきたのです。なぜだ……。

とりあえず払わないわけにいかないけれどきょうは土曜でドケチのわたしはATMを使う気になれず母氏に借金するハメになりました。どうぶつの森名物の借金生活をこんなところでするハメになるとは……。利子はトイチだなも。

さらに支払い完了のメールが来たと思ったら「お支払いから48時間以内に発送」というアクロバティックな内容。思わずコールセンターに電話しましたよね……。

とりあえずkonozamaしそうですが三月中には始められそうです。そのころには顔の選択肢とか出てるだろ……。

 

スイッチのソフトはぜんぶパッケージ版で買うつもりです。

スイッチは本体にセーブされるんでハッキリ言って悪足掻きですけど、ダウンロード版だとマイクロSDのデータめっちゃ食うと思うんですよ。どうせオンラインで遊ぶ相手もいないので有料のオンラインサービスに加入する気もないですし、スクショ撮るだけだったらショボいSDカードでいいかなーと思いまして。

 

これ本当に夏にFFCC買えるだけお金あるかな….…いまどきのゲームソフト高いっすね。わたしが小学生のころ、ゲームボーイのソフトって3000円そこそこでしたよ……。

いまどきのゲーム好きキッズの親御さんは大変だなあ。本体もソフトも高いし有料のオンラインサービスにも加入しなきゃないし。ポケモンとかオンラインサービス加入しないときれいな詰み上がりじゃないですか。通信ケーブルが懐かしい。

 

とにかくどうぶつの森楽しみです。