めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その9)

はい、最近読書というとLINEノベルになりがちです。紙の本読まなきゃ。

LINEノベル、楽しいんですけど前のページに戻ってセリフや表現の確認ができないのが辛い。つい読み飛ばしがちになってしまう……。

 

ではいきます。

妹はサイコパス (LINE文庫エッジ)

妹はサイコパス (LINE文庫エッジ)

  • 作者:瀬尾順
  • 出版社/メーカー: LINE
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 文庫
 

これめちゃくちゃ面白かったです。はちゃめちゃ。アクロバティック。ジェットコースター。

妹・彩恋サイコパスでめちゃめちゃお兄ちゃん大好き、というのはありがちに見えて突き詰めるととても深いネタでした。

凄まじい展開には圧倒されました、続き読みたい!幼なじみとか友達も細かくよいです。あと勘違いの理由のオチが凄まじい。

 

それから。

人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい (LINE文庫エッジ)

人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい (LINE文庫エッジ)

 

これもすごく面白かったです。どういうソシャゲなんだ……。

そのまんま、英雄をガチャって戦争をする話なんですけど、排出される英雄がみんな美少女なのはなぜだ……エルたんが変態だし宗歩たんが強い。あと主人公ガチャ運なすぎて笑う。それからはわわちゃん可愛いな……。

半端なオチだったので続きが読みたいです。ガチャで銀河征服するの見たい!!

 

それから、

ロウきゅーぶ!(2) (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!(2) (電撃文庫)

 

これも読みました。

なんというか最初のやつが熱くて面白かったのでそれには負けるかな……という感じで読み飛ばしつつ読みました。

竹中くん可愛いです。それからパンツとか跳び箱とか細かいところがとても面白かったです。人気作なの理解……という感じです。でも続きはとりあえずいいかな……。

 

いまは「ぼくと魔女式アポカリプス」と「俺を好きなのはお前だけかよ」と「ヴァルハラの晩ご飯」と「お言葉ですが、魔法医さま。」を読んでいます。「ぼくと魔女式アポカリプス」はたぶんもうすぐ読み終わるかな。「俺を好きなのはお前だけかよ」はなかなか陽気で面白いです。

あと編集者さんに勧められて図書館から「鹿男あをによし」を借りて読んでおります。でもまだちょっとしか読めていないのですが。

紙の本読みたいよ〜。スイッチライト買ったらラノベの開拓したいよ〜。