めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

このブログのスタンスについて

特に無理して更新する必要もなかったんですけど、はてなブログのアプリってアクセス解析ついてやがるじゃないすか。つい見ちゃうんですよ。増えると嬉しいんですよ。

これを突き詰めてやったらエベレスト登っちゃいそうですけど、中学の登山が嫌じゃ嫌じゃと念じたら小規模な地震でなくなるレベルの登山嫌いなので……関係ない。

 

このブログは書店で買った本か図書館で借りた本についてだけ感想を投稿しようと思っています。

古本屋も、売るのも買うのも結構使うのですけど、買う方は主に古いライトノベルのセットとか一巻だけとかですし、流石に作家さんの懐にお金が入っていない本の内容について書くのもはばかられるので。

図書館も微妙な線かなと思ったのですけど、こちらは公式なものなのでアリということにしました。

あと、楽しく多読するために普段の読書はだいぶ漫画も挟むのですけど、こちらは書くかちょっと悩んでおります。漫画は続き物がほとんどですし。でもプリニウスはいいぞ。銃夢はいいぞ。聖☆おにいさんもいいぞ。3月のライオンもいいぞ。

 

次回の更新はいつになるかなあ。頑張って今週中に、図書館で借りた「象られた力」の感想書きたいなあ。

というわけで、今回は「今週中に象られた力を読む、感想を書く」と尻を叩いておしまいにします。それでは〜。