めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その16)

はい。久しぶりの更新です。

あつ森に時間とられたりラノベの開拓をしくじったりしてまたこれです。三体Ⅱ読み終わったら感想書くから……(なおまだ図書館に入ってない模様)。

ではいってみよう!

 

まずはこれ。

大変面白かったです。とても楽しそう。

シノくんの出番が少なかったのがせつない。学生って大変だな……。シノくんのひどいアルバイトがひどいです(語彙)。

挟まるサバゲ知識が面白いです。わたし超のつく運動オンチなのでやらないけどサバゲ楽しそうだと思う作品でした。

 

つぎ!

なんだこれハチャメチャに面白いぞ。

マザーズ・ロザリオのほうはアスナの母親にムカつきながら読んでたんですけど、帰結した地点が大変良かったです。

アーリー・アンド・レイトはミステリ仕立てからみんなでクエストからエピソード0まで盛り沢山でとても面白かったです。

続きを読んでます。深い。

 

つぎ!

ダンジョン・ザ・ステーション2 (LINE文庫エッジ)

ダンジョン・ザ・ステーション2 (LINE文庫エッジ)

  • 作者:大泉貴
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 文庫
 

LINE文庫エッジ、編集者さんの方針なのか作品によって分量にバラつきがありますね。とても面白かったです。

主人公がとても特別な人間というのは厨二病心を煽るのでどんどんやってほしい。電車で旅行に行きたいです。

 

つぎ!

少女地獄 夢野久作傑作集 (創元推理文庫)
 

うーん難しい!字がビッシリ!しかも古い言い回し!当たり前なんですけどラノベ感覚では読めないですな。

「火星の女」はいだてんの人見絹枝エピソードで泣いたひとに読んでほしい。現代はいい時代なんだなあ。どのエピソードもおぞましすぎてゾワゾワします。

 

つぎ!

んん〜めっちゃおもしれ〜!!

ゼロがめちゃめちゃ可愛いです。ヒロインなのにヒロインらしからぬ言動をして回るの可愛い。しかもお風呂回があるぞ!

新キャラのみなさんもとてもいい味出してる、そしてサナレ滅びろ。続きを読んでますがマジにサナレ滅びろ。悪役をここまで憎たらしく書くセンス素晴らしすぎる。マジにぜつゆるですサナレ。あと神父お前も大概にしろ。

 

まあざっとこんな感じです。

LINEノベルのありがたいところはチケットで読むぶんはタダなことですかね……自分のお財布じゃ追いきれないシリーズ作が読めるのはありがたいです。

 

最初に書いた通り次はたぶん三体Ⅱの話になるかな。図書館にお願いしたのですがいつになるやら。