めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

あつまれどうぶつの森が楽しすぎる話(要するに雑記)

はい。

日常生活を削られない程度に楽しんでおります、あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

要するにたぬきち原野商法に引っかかっただけというか……まあ原野商法でも楽しいからいいか……という感じです。

とりあえずマイホームと博物館が建つとこまで進めました。てかまだ建った博物館見てない。

いままでのどうぶつの森シリーズと違うのは、ちょっとずつできることが増えることでしょうか。家具も現状村人……島民?から貰えるわけじゃないですしね。

とにかく面白いです。ロクヨンの初代からやってる人間としては新機軸を打ち出してきたなあと思うなどしてます。

 

で。

コロナウイルスで日曜の将棋道場サボっているので、コロナウイルスが収まって復帰したときもともとない棋力がさらにヘボになってたらどうしようと考えてこいつを昨日ポチりました。

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Video Game
 

ひふみんの将棋道場と悩んだのですが定跡も勉強できるこちらを買いました。うへへ、届くの楽しみ。

届く前にロックダウンされたらアレなんですけどね……早く届かないかな。

ツイッターで情報見てたら藤井聡太七段のセリフが入っているそうで、あのモソモソした声で入ってるんだろうな……と楽しみにしてます。ちなみにこないだの藤井聡太七段の大逆転劇、藤井聡太七段が劣勢なのを観てからテレビの録画なんぞ観ていたのでどんなヤベェ手が飛び出したのかわかんないんですよね。気になる。

 

で、あつまれどうぶつの森が予約時より安くなってたらしくて、価格保証で900円くらい戻ってきたんですよ。それでスイッチも買ったのでポイントが結構あって、それで映像研三巻とSPY×FAMILYの三巻をタダでポチりました。SPY×FAMILYは届いたら感想書きます。

しかし映像研のアニメ最終回、わたしはわりと好きだったんですよね。教頭先生が映像研の作品を買いに来てくれて観てくれたの、なんだか嬉しかったんですよ。

原作はわりとあっさり味なので、アニメがオリジナル要素で密度が上がっているのは仕方ないと思うんですよね。でもどっちも面白い。

 

そんな感じです。