めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう2 けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!?(赤城大空著)の感想

 とんでもなく面白い本を読んだ。

 いやタイトル長いですわ! でも最高でしたわ! 主人公のカリンお嬢様がどんどん人外になってゆく(ただし暗い要素はほとんどない)とんでもねえお話でしたわ!!!!

 第一巻であれだけの大暴れをして、いったいどんな暴れ方をしてくれるのだろうとワクワク読んだところ、斜め上の加工スキルでやべえもん作ったり脱法お嬢様やったりするすんげえ話でした。しかもぜんぶ合法(正しくは脱法)なんです。カリンお嬢様はどこまでも正義の令嬢でしたわ……。

 第一巻でカリンお嬢様がバズるきっかけになった迷惑系配信者の影狼、通称ゲロがリベンジを仕掛けてくるエピソードがあって、「おお王道の展開だ……!」となったところから大事件が起きて、カリンお嬢様があらぬ方法でその事件を解決しちゃうとかヤベェにもほどがあるでしょ(盛大に褒めている)。しかもカリンお嬢様、その必殺技を使うのは「お優雅ではない」と判断して自分の配信を切るんですけど、ゲロのカメラがばっちり撮ってたんですよね……カリンお嬢様完全なる人外だ……ポジティブな意味で。いやポジティブな人外ってなんだ……? いやポジティブな人外としか言いようがないのですが……。

 そしてカリンお嬢様のお友達・真冬ちゃんの過去がなかなかエグくてすごかったです。そして真冬ちゃんはクールでダウナーだけどカリンお嬢様と本当に仲が良くて、貧乏暮らしが長かったゆえ食べ物を買い渋るカリンお嬢様に台湾パインとかハーゲンダッツとか買わせるのが面白いです。若い子はおいしいものたくさん食べなきゃだめだよ……。

 あとカリンお嬢様憧れのアニメの原作者から描き下ろしファンアートが届いてしまうくだりもよかったです。カリンお嬢様、ダンジョンをマジでアニメだと思ってる危うさもあるんですけど、その危うさに強さが伴っているのがすげぇんですわ……。

 とにかく笑えて面白いです、すごく読みやすいし楽しいし、掲示板の様子とかも面白いです。これカリンお嬢様、国民栄誉賞待ったなしじゃないですか。すごいことだ……。

 とにかく面白いからみんな読もう。裏でもなにかが動き出して、最強のお嬢様系配信者がどこにたどり着くのか、とてもとても楽しみです。

 なおきのう(2024/3/19)買ってきて夜に読み始めてゲロの凸のあたりで寝ようと思ったんですけど、面白すぎてワクワクして寝るどころじゃなくて日付変わるまで天上を見つめていました。読書でこの境地に至るの中学以来よ……?

 面白かったです!