めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

【番外編】シクラメンが可愛い話

ウヒヒヒ……シクラメンちゃんはきょうもかわいいでちゅねぇ……(なんだ唐突に気持ち悪いな)

 

てなわけでずっと欲しかったシクラメンを手に入れたお話です。

 

以前エニシダを買ったホムセンの初売りで連れ帰ったシクラメンが可愛くて仕方がなくてつらいです。

これ。

f:id:kanezya:20200115125846j:image

なんと500円でたっぷりお釣りのくる値段でした。値札からさらに2割引!!

種類とかはよくわかんないんですけど、普通のシクラメンだと思います。真綿色ですが特に香りはしません。

いま日光浴をさせてます。

f:id:kanezya:20200115130045j:image

後光が射している……尊みがすぎる……。

 

というような内容をですね、カクヨムにUPしてます。まだ第2話までですし更新ペースは週一回とかですが、読んでいただけたらうれしいです。

 

変態女の楽しい植物生活(金澤流都) - カクヨム

 

植物大好き人間なので、シクラメンちゃんをどうにか来シーズンも咲かせたいといろいろ資料に当たったりしてるんですけど、夏越しさせるよりワンシーズン楽しんで新しいの買ったほうが安上がりと聞いて大草原不可避でしたよね……

あとこんなの買った。

シクラメン、ガーデンシクラメン (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

シクラメン、ガーデンシクラメン (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

  • 作者:吉田 健一
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2002/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

でもだいたいこの手の本て関東以西を基準に書いてあるんですよね。北国向けではない。

 

シクラメンずっと欲しかったんですよ。花屋で見かけるたび「いいなあ」って思ってました。

きれいな植物は見ていて楽しいです。

 

以上シクラメンの話及び宣伝でした。

次回はなんとか読書の話をしたい。