めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

【番外編】とりあえず近況

ひゃーひとつき放置してしまった……!お久しぶりです、金澤です。

 

まずはですね、

シ ク ラ メ ン を 枯 ら し ま し た 。

アアッ愛しいシクラメンちゃん……夏越しできそうだなーと思ってたら8月末から9月頭の異常な暑さで腐りました……来年もホムセンの初売り行こう……。

 

で、そんな暑さも通り過ぎてクソ寒いわけなんですが、そのあいだにいろいろ読みました。図書館の本で返却してしまったので細かいことは書けないのですが、

こんなの読みました。とても面白かったです。納豆の可能性……深い……。

アフリカの納豆炊き込みご飯食べてみたいです。あと現地ガイドがどこ行っても愉快なひとばっかりw

 

それからこれは本屋さんで買って読みました。

100文字SF (ハヤカワ文庫JA)

100文字SF (ハヤカワ文庫JA)

 

とても面白かったです。サクサク読めて考えると深い。

 

ドラえもんの話もいずれしなければ……ブリキの迷宮初めて読んだけど面白かったです。本屋さんで飛んでた4巻もAmazonで買いましたー。他にもいろいろ積んでる本もあります。頑張って読みます。

 

あと朝ドラのエールがエッッグいです。

大河の麒麟がくるもなかなか伏魔殿感あって面白くなってまいりました。

 

猫氏も元気です。

まあそんな感じです。近いうちにちゃんとなにか感想書きたい。