めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その12)

どうも。みなさま無人島生活をエンジョイされているでしょうか。わたくしはおとといようやっとソフトとハードが発送されてきょう届くようです。田舎いやん。

日常生活を削られないように注意します。

ではLINEノベルで読んだものまとめ行ってみよう!!

 

まずはこれ。

第一作がすごく面白かったので続きを読んでるんですが(いまはⅢを読んでます)あんまりにもムゴい展開が続いて「つれぇ〜!こんな可愛いキャラがこんな目に遭わされてるつれぇ〜!!」ってなってます。

魔法をめぐるストーリーなのですが、怪我や病気を、焼き印を押されたひとに肩代わりさせるヤバイ魔法が出てきて「これ書いた人鬼畜だな……」と思ったりしてます。登場人物に残酷なストーリーは面白いを地でいくストーリー、大好物です。

 

次!

ずっと食わず嫌いしてきたSAOに手をつけたんですが、なんだこれ凄まじく面白いじゃないですか。

キリトの性能のよさはゲームっ子にはたまらないですし、二刀流とかカッコ良すぎるじゃないですか。FFTAで主人公に二刀流覚えさせたの思い出して超ニコニコしながら読みました。

世の中に数多くのイキリトを生み出したポテンシャルの高さ。そしてアスナかわいい。アスナ、いわゆるトロフィーみたいなとこもあって気になる(料理が好きとか自分から脱いじゃうとか)んですけど、これは圧倒的にストーリーの勝利。ラストのエモさたるや。

続きを読んでます。めちゃめちゃ面白いです。

 

次!

すさまじく笑えるやつでした。

主人公が賢者からアサシンに転職してしまう理由がすさまじくひどい。そしてアサシンになったとたんみんなに嫌われて、そんな主人公が骨マニアのネクロマンサーとか触るとキレるビーストテイマーとかエロワード大好きなバーサーカーとか、そういうやつらばっかりの闇ギルド、「ジーザス・スプラッタ」の仲間になって暴れまわる話です。

悪役のバクロッカがオカマ口調なのはなぜだ……あとヒロインのネクロマンサー、ノルンがずっと主人公を「頭蓋骨さん」と呼ぶのがおかしい。

笑えるだけじゃなくしっかり楽しめる作品でした。続きも読んでます。

 

次!

……と思ったらLINEノベルで先行配信だったみたいでアマゾン貼れませんでした。

「汚染世界のアオ」

というのを読みました。あとでアマゾン貼っておきます。

LINE文庫エッジの作品もたまに読んでみるか、あっこれ面白そう、と読み始めたのですが、読みにくいことこの上なし!!

結局理解できたことはストーリーの半分くらいでした。紙の本で読んだら違うのかな。

でも世界観は好みでしたしロボットバトルは熱いですね。主人公がへこたれない強さの持ち主なのもよいです。

 

こんな感じです。

あと映像研もSPY×FAMILYもコツコツ買って読んでますが、とりあえず既刊読み終ったら感想書きますね。

それから拙作がカクヨム金のたまごに選ばれてすごくびっくりするなどしました。

たなか農場ドラゴンを飼う(金澤流都) - カクヨム

これです。運営のレビューついてびっくりしましたよね……。

近いうちに戦国ベースボールの新刊についても書きたいです。