めんどくさがりの自分の尻を叩く読書ブログ

読書は好きだ。だがめんどくさい。だけれど面白い本を読みたい。だから感想を書いて尻を叩くというブログ。

最近LINEノベルで読んだものまとめ(その7)

はい。最近LINEノベルで読んだものまとめのコーナーです。

面白い本を探す楽しみをとても手軽にしたよいサービスだと思うのですが、面白いところのまとめ読みがきかないのがぐぬぬです。

 

まずはこれ。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

 

これもスマホで読むには文章の塊がきついやつでした……。紙の本ならもっと楽しめた気がします。

ホロちゃん可愛いですねえ。こういうクセ強めのヒロイン好きです。

ただ文章の塊のせいで話のキモである銀貨のやり取りをうまく理解出来なかったのが残念でして……本以外の媒体で読む小説は区切り方がキモですね。

世界観とかはとても興味深かったです。ホロちゃんが商売上手なの面白い。

 

それから。

彼女はとても溶けやすい (電撃文庫)

彼女はとても溶けやすい (電撃文庫)

 

めっちゃクセの強いラブコメでした。ヒロインが物理的に溶けちゃうだけにとどまらず、主人公がとてつもなく存在感が薄いことをコンプレックスにしていて、自動ドアが反応しなかったり、家族に気付かれたくて薫製が趣味だったりするはちゃめちゃでめっちゃ笑えるやつでした。

科学部の設定が上手いこと生きてて、とても面白かったです。スライムw

これ貼り付けるために検索したけど続刊とかは出てないんですかね?なんか残念です。

 

それから。

天使の3P! (電撃文庫)

天使の3P! (電撃文庫)

 

またロリを摂取してしまうなどした。

これを書かれてる蒼山サグ先生はもしかして「可愛い女の子が頑張っているのを応援する主人公」というのがお好きなんですかね??

これはスポーツでなく音楽でしたが、とても面白かったです。境遇ゆえに親しい3人だけで行動してしまう女の子たちを、主人公が己の殻を破り頑張ることで助けるという、とても熱いお話でした。

ただちょっと物足りない感じがしました。もうちょい楽しませて〜。

 

さて、いまは「熱帯」「しにがみのバラッド。」「賭博師は祈らない」「妹はサイコパス」を読んでおります。しにがみのバラッド。は昔気になってたんですけど実際読むと暗いっすね……。賭博師は祈らないはリーラちゃんが可愛いです。

今週は紙の本で「祝祭と予感」を読むつもりです。それから何故かドラえもんの科学の本読んでます。

 

それから評判が良かったので3話からですが映像研観始めました。なにこれ超面白い。浅草氏、声がひよっこのさおりちゃんだ!

あと「麒麟がくる」も第一話を観てめっちゃ興奮しました。とてもわかりやすいお話で血沸き肉踊る戦国時代。いだてんも大好きでしたがこういう分かりやすいやつがウケるのだなあと視聴率見て思いましたよね……。

 

それでは。